ゲイ旅 – タイ、バンコクのおすすめ【2023】

海外旅行

常夏の気候に自然とテンションが上がる微笑みの国、タイ〜!!
セクシャルマイノリティーに対して寛容な国で、旅行先としてゲイから絶大な人気を誇っています。

近年のバンコクの発展は目を見張るものがあり、東京の都市部に見劣りしないほど高層ビルが立ち並ぶようになりました。

都市部で昼はショッピングやカフェを楽しみ、夜はゲイエリアでナイトライフを楽しむ。
自然の中で落ち着きたくなったらビーチタウンや離島へもアクセスできる。

色々な楽しみ方があるタイですが、今回はそんなバンコクのシーロムエリアにあるゲイに人気のスポットをご紹介します!

・ゲイバー/ゲイクラブ

日本のゲイバーはカウンターとボックス席があり、ママさんや店子と呼ばれる従業員の方が接客されるスタイルですが、タイのゲイバーは食事がしっかりできるところが多くテーブル席が路面に出されています。

もちろんお酒の提供もありますが、従業員とコミュニケーションを楽しむことがメインではないようです。

【The Stranger Bar】
こちらのショータイムではドラッグクィーンのパフォーマンスを楽しむことができます。
今までドラッグクィーンのショーを見たことがない方は、旅行先の思い出作りに一度行ってみてください!

【Balcony Pub Bar】
リーズナブルに美味しい料理とお酒が店先で楽しめちゃいます!
シーロムソイ4の中心にあり、騒がしい雰囲気含め日本では味わえない感覚がバンコクに来た〜!と思わせてくれます!

ゲイクラブですが、こちらは有名どころが2店舗あります。

DJ stationGODです。

ゲイクラブは新宿2丁目にも存在しますが、バンコクのゲイクラブは規模が違います!

DJ stationはK-popのエリアもあれば、2階にバルコニーのような部分もありクラブの音楽を聞きながらも新鮮な空気を感じられます。気分転換の後にすぐにフロアに戻れるのもいいですね!

注意しないといけないのは、バンコクのナイトライフは夜が早いということ!
DJ stationは深夜1時に閉店し、GODは深夜2時に閉店するのでその時間以降はあまり選択肢がありません。

【DJ station】

【GOD】

・ゲイマッサージ

マッサージが盛んな国なのでシーロム以外にもゲイマッサージの店舗は存在します。
ただマッサージ大国とはいえ、リフレッシュタイムが目的のためマッサージの腕には過度に期待しない方が良い場合がほとんどだったり…

また、施術後はきちんとチップを払いましょう。
メニュー表にチップの金額が記載されているお店もあれば記載されていないお店もあります。
後々のトラブルを避けるために、金額が不明な場合は事前に確認と交渉を行うようにしましょう。
「How much is the tip for a boy?」(=ボーイへのチップはいくらですか?)と聞いてみましょう。

【Jey Spa】

【VCK Cool Space】

・ゲイサウナ

日本だとコンセプト毎の発展場が多いですが、基本的に海外の発展場は「bathhouse」と呼ばれるほど施設としてサウナが多いです。

かつてバビロンと呼ばれる超有名なサウナがあったのですがコロナの影響を受けて閉店してしまいました…

意外とゲイサウナはバンコク市内に点在しているので、施設の充実度やアクセスの良さで選ぶと良いでしょう。

現地でローションとゴムを買うのも選択肢としてはありですが、特にローションに関しては自身の使い慣れたものを日本から持参することをオススメします!

【Sauna Mania】
シーロムにあるサウナです。建物は3階建で屋上ではビュッフェを提供している日もあります。サウナやジムなどの設備もある程度整っており、中心地のためアクセスも抜群です!

【Chakuran Sauna】
屋上には浴槽がついており、天気の良い日は風を感じながら日焼けを楽しむこともできます。上で紹介した【VCK Cool Space】とポシュテルが併設されており、ポシュテルの宿泊客はChakuran saunaへのアクセスが無料なんだとか。

シーロムから離れていますが、近くにはウィークエンドマーケットもあるので週末に立ち寄ると楽しめそうですね!

・最後に

いかがでしたでしょうか。
私は大学生の頃にバックパッカーとしてタイに行ったことをきっかけに現地の考え方や食事に心奪われてしまいました。
もっとタイ語を話すことができたらより一層旅行が楽しくなるだろうなと感じることが多いので(ナイトマーケットでの値切りなど)、2023年はタイ語の勉強を始めました!
興味がある方は下記の教材チェックしてみてください!
勉強始められる方や勉強中の方は共に頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました